検索窓
今日:57 hit、昨日:12 hit、合計:30,146 hit

31 ページ31

コトリ、と音を立ててそれぞれの前に置かれたオシャレな銀食器

湯気の立つできたてであろうカレーには至って普通な、薄切りのイチョウ型の人参、細めの玉ねぎ、ひと口サイズのジャガイモ、豚のバラ肉、と言った具材が入っている

ここにいない人達は「まだもう少し時間がかかるから」と言うことで、先にもう食べてしまおう

と、フューラー様が言った

かけ声があるわけでも無く、皆が同時に手を合わせた

食事前のその行動に懐かしさを感じて、少し遅れて俺も手を合わせ

エニスも慣れていない様子で真似をしていた

「いただきます」

声を揃えて発せられたその単語

隣のエニスは若干戸惑いながら、言い慣れていないような感じで小さな声で命に感謝した

既に他の人達は既にカレーを口に運んでいる中、恐る恐るスプーンに手を伸ばしているときに、ずっと頭の中に残っている疑問が膨らんでいく

どうしてちゃんとした食事が与えられているんだ?

今の現実があり得なくて、信じられない
一体どうしてこんな事を……

そこまで考えて、スプーンに触れたときに全ての思考がぶっ飛んだ

スプーンってどうやって持つんだっけ

さっきのシャンプーと同じだ
頭では分かってるのに体が全く理解してねぇんだ

理解していることを実行しようとすると、全部が真っ白になって分からなくなる

失礼になって怒らせてしまうかもだから、バレないように、目線だけで周囲を見てどんな感じで持ってるのかを確認する

えっと……人差し指と親指で輪っかを作って…、その輪っかにスプーンの持ち手部分を入れて、中指で下を支える……であってるはず……

本当にこの持ち方だったか?

一切のシミも無い真っ白な脳内になりかけていたときに、右から服の裾を引っ張られた

スプーンしかうつしていなかった視界を右に動かして、妙な笑顔を浮かべているエニスを見る

「あーんしてあげるわ」

慣れた手付きでスプーンを持ち、エニスは自分のカレーをすくって俺の口元まで持ってくる

スプーンに乗っているのはカレールーと人参

笑顔と、照明を反射している銀のスプーン、人参特有のその色合いに既視感を覚えて

天上に張られていた膜が破られたかのように、思考の器を満たしていく何か

脳内に映しだされた映像に呼応するように、喉の内側が締まって、ドッと心臓を殴られたかのような体中を駆け抜けていく苦しさ

視界にあるのは、口元に差し出されたスプーンのみ

食べなければならない

なのに、口内はとても乾燥していた

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねっこんこん x他1人 | 作者ホームページ:http://nekokobuta  
作成日時:2024年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。